--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/30 (Wed) 気持ちがのらないときは。。

やることはたくさんあるんだけど、なんだか気持ちがついてかないとき。

□ 体調はどうだっけ?

□ すいみん不足になってない?

□ PMSの時期だっけ?

□ がんばりすぎてない?

□ 疲れたら休んでる?


と体の方から思いつくことを✔チェックしてみます。


で、何か当たれば、

そこで対策をとります。

すいみん不足なら、今夜は30分でも早く寝てみよう、とか。

ちょっと昼寝の時間をとろうか、など。

できない、をできるくらいの小さなステップからやってみる。



気持ちの問題かと思っていても、体をいつもより

やさしい目線で気づかうことで、解決することもあります。


そして、かんたんで心にもからだにも効くのは、

口角アップ! 笑顔ですよん。

筋肉はからだの動きを覚えるのといっしょに、

そのときの感情も記憶するのです。

笑った顔をすると、気持ちが明るくなるのは

気のせいではありません~。



気持ちがのらないとき、口角アップ!思い出してくださいねー 





☆無料カウンセリングのモニターを募集しています。
詳細はこちら → ★★

『心がすっきりするお茶会』への参加ぼしゅう中です!
5/17(土)13:00~   残席3   詳細はこちら → ☆☆ 




ランキングに参加しています。
 記事よかったよ!の印にポチポチとお願いしますニコニコ


にほんブログ村



心理のこと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

今の時間は…

プロフィール

感情サポートスペシャリスト☆伊東香

Author:感情サポートスペシャリスト☆伊東香
はじめまして、伊東香です。

心理カウンセラーとして、スカイプ相談や出張の対面相談をしています。

じぶんに自信がなくて、○○がうまくいかない、おちこむ、やっぱりじぶんはダメだと思ってしまうなどのなやみのご相談をうけたまわっています。

あなたのココロのおくそこにある感情は、私がしっかり受けとめ、全力でサポートします!!

クリックよろしくです!!

月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りブログのリンク



このブログをリンクに追加する

フリーエリア

かわいいやつ、グリムス

大人の樹に成長すると、地球上のどこかのホントの森に、苗木が植えられるんですよ~。ちょっとステキなことだなぁ。



おすすめサイト

