--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/31 (Mon) 年を重ねた体の健康

この前、家族三人で食事をしているときに、

毎日おいしい、たくさんのごはんが食べられていいね。うれしいね。

といった話を、とつぜん下の娘が言った。



あら、そんなことに気づいたんだ。

とうれしい気分になっていたら、

夫が

ママがつくってくれて、うれしいね。

といったことを言った。

そして、

食材にも気を配って、おいしいものをえらんできてくれるよね。

ということを言ってくれて、

うれしかった反面、


今まで、そういうことに興味がなかった夫。

そういう話を私からしても、とんちんかんな会話にしか

ならなくて、家族が健康でいてくれるようにという私の

食への熱意は、ほとんど伝わらない人。

彼の興味の範囲外なんだな、といつしかほとんど

その話題は私もしなくなった。

作ったもの食べてもらって、健康でいてくれればいいか。

くらいに思うようになっていた。




だと思っていたのに、

そんな夫の口からそんな言葉が。。。



何かそんなことに気づくきっかけがあったのだろうか。

年れいを重ねて、体のことが少なからず

気になっているようでもあるので、

徐々に気づきはじめたのか。。。




まぁ、なんでもいい。

年を重ねるほど、健康であることが身にしみる。

まだまだ子育てもつづく。

二人とも仕事は一生やりたいタイプ。

おたがい、健康に意識をもって過ごしていけると

うれしいなーと思ったできごとでした。




健康に意識をもつことは、自分の体を大切にすること。

言葉をかえると、自分の体にやさしい気持ちでいること。



自分の心と体を大切にする。

その感覚は、いつも生きていくベースにもっておきたいと思います。



無料カウンセリングのモニターを募集しています。
詳細はこちらをクリック!
残席5


ランキングに参加しています。
 記事よかったよ!の印にポチポチとお願いしますニコニコ


にほんブログ村


個別カウンセリングご希望の方は
こちらのプロフィールをごらんください。 


いつも読んでくれて、本当にありがと~ スマイル
またいらしてくださいね~ 
 


自分のこと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

今の時間は…

プロフィール

感情サポートスペシャリスト☆伊東香

Author:感情サポートスペシャリスト☆伊東香
はじめまして、伊東香です。

心理カウンセラーとして、スカイプ相談や出張の対面相談をしています。

じぶんに自信がなくて、○○がうまくいかない、おちこむ、やっぱりじぶんはダメだと思ってしまうなどのなやみのご相談をうけたまわっています。

あなたのココロのおくそこにある感情は、私がしっかり受けとめ、全力でサポートします!!

クリックよろしくです!!

月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りブログのリンク



このブログをリンクに追加する

フリーエリア

かわいいやつ、グリムス

大人の樹に成長すると、地球上のどこかのホントの森に、苗木が植えられるんですよ~。ちょっとステキなことだなぁ。



おすすめサイト

