--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/29 (Fri) 下ろしたシャッター、いつ上げる?

先日、ある方から、いいなぁ   と思う話を聞きました。




「私、今まで、いろんなことに、シャッターを下ろしてきてたことが、

最近よく分かってきたのよ。」



彼女は、転職して、新しい場所で働きだしたのですが、

新しい職場、今までとちがう仕事、一緒に働く新しい人たち、など

さまざまなことから刺激を受けて、そう思うようになったとのことでした。





自分の考えや、自分のやり方は、いつのまにか、こんなもん、とか

これでいいや、と固定してしまって、

外からちがう情報が入ってきても、彼女の言葉を使うと、シャッターを下ろしたまま、

そんなことできない、とか、それはあなたの考えで私と関係ない、とか

自分なりの言い訳で、シャットアウトしてしまうことがあります。




もちろん、それでいいことも、現実にはありますが、

下ろしたシャッターがどんどん増えて、すべてにおいて、そうなると、

自分の成長する力を、まったく使えなくなってしまいます。


そこに彼女は、気づいたんだろうな、と思いました。







長い間下ろされたシャッターは、

もし、シャッターを上げたいと思っても、

さびついてしまっていて、上がらないー   

ということになるかもしれないね、と冗談交じりの話もありましたが、

ほんとにそうだと思います 







さびる前に、上げたい思ったシャッターは、上げたい。

行動しても、そう考えても、どうしても変われない、というときは、

カウンセリングで、お手伝いすることができます。

ぜひ、頭の片隅に、置いておいてくださいね 







ランキングに参加しています。
来たよ~ってしるしに、ポチポチとお願いしますニコニコ


にほんブログ村


今日も読んでくれて、本当にありがとうございます スマイル

またいらしてくださいね~ 



カウンセリング | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

今の時間は…

プロフィール

感情サポートスペシャリスト☆伊東香

Author:感情サポートスペシャリスト☆伊東香
はじめまして、伊東香です。

心理カウンセラーとして、スカイプ相談や出張の対面相談をしています。

じぶんに自信がなくて、○○がうまくいかない、おちこむ、やっぱりじぶんはダメだと思ってしまうなどのなやみのご相談をうけたまわっています。

あなたのココロのおくそこにある感情は、私がしっかり受けとめ、全力でサポートします!!

クリックよろしくです!!

月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りブログのリンク



このブログをリンクに追加する

フリーエリア

かわいいやつ、グリムス

大人の樹に成長すると、地球上のどこかのホントの森に、苗木が植えられるんですよ~。ちょっとステキなことだなぁ。



おすすめサイト

