--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/31 (Thu) お風呂の明かり

少し前から、お風呂に入るとき、お風呂の電気をつけないで、

脱衣する場所の明かりが、風呂場をほのかに照らしてくれる、

その明るさだけにしています。



風呂場の電気をまぶしく感じたので、ある日試しに消してみたのが

始まりだったのですが、この暗さが心地よくて、

よりリラックスできて、気に入ってます。

下の娘が、ママ暗いよ!と言って、バチッ!! と

つけてくれることがありますがね。。。 






きっと、交感神経優位だったのが、副交感神経に、

スムーズに切り替わるんだろうな、と想像しています。




秋のような季節の変わり目は、気温の変化が大きいなど、

季節の移り変わりからくる環境の変化があるので、

体の恒常性を保つ役目のある、自律神経の稼働率が増えて、

自律神経も疲れやすい時期だと言われています。




昼間は、ごりごり仕事や家事など活動的にして、

夜は、主婦や育児をしているとなかなか難しいかもしれませんが、

リラックスできるよう、小さなことでもやってみるの、いいかもしれません。

自律神経を、いたわってあげるイメージね。






いつも元気で、仕事も、家事も、育児も取り組みたい、

私がいつも考えていることです。



いつも心も体も、元気に。

そして、いつまでも元気に、やりたいことで活動していたいですね 






ランキングに参加しています。
来たよ~ってしるしに、ポチポチとお願いしますニコニコ

にほんブログ村


自分のこと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

今の時間は…

プロフィール

感情サポートスペシャリスト☆伊東香

Author:感情サポートスペシャリスト☆伊東香
はじめまして、伊東香です。

心理カウンセラーとして、スカイプ相談や出張の対面相談をしています。

じぶんに自信がなくて、○○がうまくいかない、おちこむ、やっぱりじぶんはダメだと思ってしまうなどのなやみのご相談をうけたまわっています。

あなたのココロのおくそこにある感情は、私がしっかり受けとめ、全力でサポートします!!

クリックよろしくです!!

月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りブログのリンク



このブログをリンクに追加する

フリーエリア

かわいいやつ、グリムス

大人の樹に成長すると、地球上のどこかのホントの森に、苗木が植えられるんですよ~。ちょっとステキなことだなぁ。



おすすめサイト

