--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/30 (Mon) 体のメンテナンス4回目


先日、4回目の香港式足踏みマッサージを受けてきました。

今回は、少しは慣れてきたと書きたいところですが、

まだまだ、古くからのコリがあって、

施術中は、痛みとの戦い、格闘、そんな言葉がぴったりです 

でも、この痛みの後に来る解放感と、体が軽くなる感じが、ちょっとヤミツキ 


先生曰く、私は、ドM だそうです にこッ にこッ  実はこれも新たな発見だったり。。。




痛みに耐える感じと、後に来る解放感は、

私の今までの経験では、

部活のハードなフットワーク、学校でやった3キロとか5キロのマラソン、

出産の陣痛 などに似ています。


どれもつらいのが終わると、やり切ったすがすがしさや、乗り越えられた喜びが感じられたことでした。









それはさておき、

今回は、やっと、やっとです、

鉄板のようだった肩のコリがところどころ断裂して、指で感じられるようになった!!!

少しずつ、改善に向かって進んでいます。



おしりにもコリがあったのですが、それがずいぶん柔らかくなって、

骨盤の骨格が、やっと分かるようになったわよ!

とも言ってもらえて、自分の体って、今までどうなっていたんだろう。。。とも思いました。



おしりの下のもも裏も、まだ筋張っているものの、だいぶ改善してきて、

自分でさわっても、組織がやわらかくなっているのが、実感できます。



今まで、ももやふくらはぎのかたさって、筋肉かと思っていたのですが、

違うわよ、これは長年たまったコリですよ! と言われ、

少し柔らかくなったももやふくらはぎを感じて、納得。




こってるから、むくみやすく、見た目もどんどん太くなってしまう 

女子としては、恐怖のスパイラルですね 




自分なりのキレイな体のバランス、

これは体の健康にもつながってくるんだな、と思います。


そして、体の健康は、心の健康にもつながります。




体と心、心と体、できることから、ケアしていきましょう。






ランキングに参加しています。
来たよ~ってしるしに、ポチポチとお願いしますニコニコ

にほんブログ村


体のメンテナンス | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

今の時間は…

プロフィール

感情サポートスペシャリスト☆伊東香

Author:感情サポートスペシャリスト☆伊東香
はじめまして、伊東香です。

心理カウンセラーとして、スカイプ相談や出張の対面相談をしています。

じぶんに自信がなくて、○○がうまくいかない、おちこむ、やっぱりじぶんはダメだと思ってしまうなどのなやみのご相談をうけたまわっています。

あなたのココロのおくそこにある感情は、私がしっかり受けとめ、全力でサポートします!!

クリックよろしくです!!

月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りブログのリンク



このブログをリンクに追加する

フリーエリア

かわいいやつ、グリムス

大人の樹に成長すると、地球上のどこかのホントの森に、苗木が植えられるんですよ~。ちょっとステキなことだなぁ。



おすすめサイト

