--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/29 (Thu) 体のメンテナンス2回目


また久しぶりの更新になってしまいました。

暑さが少しやわらいで、秋の文字が見えてきたような、千葉です。

とはいっても、まだまだ暑いですね 

昨日運転をしているときに、暑さでぼーっとしてしまっている瞬間があって、

気をつけねば!と改めて思いました。

暑い中お出掛けの時は、みなさまもお気をつけ下さい。








さてさて、先日2回目の体の施術を受けてきました。

香港式の足技マッサージです 


2回目なので、少し慣れたかな、という感じはしましたが、

今回も、ぐいぐい来ました~。

でも、先生曰く、鉄板のような硬さだった体が、少しやわらかくなって、

さわった感じが入るようになってきたそう。


かちかちの体だと、背中でも肩でも脚でも、施術してくれている先生の手とか足が、

ちっとも沈まないそうで、奥のリンパや筋肉に、刺激が届かない。


手も足も出ない、ということか 







そこまで硬くなっている体には、まずカッピングをしてもらいます。

筋肉の細かい線維の奥の方~で、滞ってしまっている老廃物を皮膚の表面近くまで

吸い上げてもらい、老廃物を流しやすくしていきます。

老廃物が血流に乗ってくれれば、自然に、汗や尿などで、外に出ていきます。

そうすれば、コリも少しずつ取れていくというしくみ。

で、体もやわらかくなる。


目を使うことが多いので、(パソコンとか、テレビとか、運転とか、目をよく使いますね、現代の人は多くの場合そうかな)

肩から背中にかけてコリがひどく、浮き上がってきた老廃物も黒に近い色で、ホントびっくりします 


老廃物が無事に流れていくと、肩が少し軽くなって、楽になる感じ。

とはいっても、毎日毎日使うから、いたちごっこではあるのですが… 


でも、ためるだけだった今までより、少しずつでも流して体の外へ出して、

徐々に、楽になっていきたいと思います。






ここまで書いてきて、ふと思ったのだけど、

感情も出さずにためると、体の中で悪さをしがちで、

心がまいってしまうことがありますが、それとよく似てるな~。




心も体も、メカニズムって一緒なんだな、と思います。









ランキングに参加しています。
来たよ~ってしるしに、ポチポチとお願いしますニコニコ

にほんブログ村




体のメンテナンス | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

今の時間は…

プロフィール

感情サポートスペシャリスト☆伊東香

Author:感情サポートスペシャリスト☆伊東香
はじめまして、伊東香です。

心理カウンセラーとして、スカイプ相談や出張の対面相談をしています。

じぶんに自信がなくて、○○がうまくいかない、おちこむ、やっぱりじぶんはダメだと思ってしまうなどのなやみのご相談をうけたまわっています。

あなたのココロのおくそこにある感情は、私がしっかり受けとめ、全力でサポートします!!

クリックよろしくです!!

月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りブログのリンク



このブログをリンクに追加する

フリーエリア

かわいいやつ、グリムス

大人の樹に成長すると、地球上のどこかのホントの森に、苗木が植えられるんですよ~。ちょっとステキなことだなぁ。



おすすめサイト

