--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/16 (Mon) 春のからだ

みなさんは、春のアレルギーって持っていますか?


私は昨年の春から、水のように流れる鼻水が出るようになって(汚い話でゴメンナサイ)、とうとう私も花粉症になったかなぁダウンと思っていました。



今年の春はどうかというと、といっても1月からなんですが、鼻とのどの調子がずーっとよくないです。


でも、のどが痛いのは初めてなので、最初風邪かと思っていたのですが…。

朝起きたときのどが痛くても、しばらくすると痛みがなくなる、でもまた翌朝起きるとのどが痛い!と風邪とはちがう感じなので、やっぱりこれもアレルギーかなぁと。



後、困っているのは頭痛ショック!


鼻がつまって頭痛がしたり、パソコン作業ばっかりした後に頭痛がしたり、1日出ずっぱりの夜に頭ががんがんしたり、とこんなに長く続く頭痛は初めて。




と、こんな風に症状を並べ立てると、アレルギーって本当につらいなぁと思うのですが…。






春は植物にとって芽吹きの季節クローバークローバー


そんな春は、上へ伸びるエネルギーが活発になるそうです。


人間はこんなに高度な生活をしていますが、動物の一種であり、自然の一部。


春は人間も、体のエネルギーが上に集まってくるそうで、それで花粉症のように、症状が鼻やのどに出てくるんだそうです。



確かに花粉症でなくても、春はなんだか鼻がむずむずしてくしゃみをしたり、なんか新しいことやりたい!って思ったり、体の外に出るエネルギーにあふれている感じがします。



花粉症などのアレルギーは、免疫機能の過剰反応と言われるけど、自分の体も、自然の季節の営みに反応しているんだな~と思うと、ちょっと安心したような、うれしいような気持ちになりました。




春のアレルギー持ちのみなさん、もう少しの間、いろんな症状とのおつきあい、がんばりましょ走る人




健康 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

今の時間は…

プロフィール

感情サポートスペシャリスト☆伊東香

Author:感情サポートスペシャリスト☆伊東香
はじめまして、伊東香です。

心理カウンセラーとして、スカイプ相談や出張の対面相談をしています。

じぶんに自信がなくて、○○がうまくいかない、おちこむ、やっぱりじぶんはダメだと思ってしまうなどのなやみのご相談をうけたまわっています。

あなたのココロのおくそこにある感情は、私がしっかり受けとめ、全力でサポートします!!

クリックよろしくです!!

月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りブログのリンク



このブログをリンクに追加する

フリーエリア

かわいいやつ、グリムス

大人の樹に成長すると、地球上のどこかのホントの森に、苗木が植えられるんですよ~。ちょっとステキなことだなぁ。



おすすめサイト

