--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/09/12 (Fri) 気分をよくするものがあれば。。

先日のアロマのご提案をさせていただいた

相談者さんから、うれしいご感想をいただきました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

アロマ、利用していますキラキラ

アトマイザーに入れてくれたので、使いやすいです。
ありがとうね。

アロマを使うと、なんとなく、いい気分になって、

とてもいいです

そういう、気分よくするものがあるというのも、

助けになるみたいで、気持ちが楽になるね。


(中略)


ピンクのが少し爽やかだよね。うるもの

多分レモングラスが入っているからかな。

でもブルーの方もリラックスできていいね。

どっちもいいね~キラキラ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



Aさんの許可を得て、掲載しています。



彼女の香りのこのみに合わせて、

オレンジメインのかんきつのブレンドと (→ ピンクのアトマイザーに)

頭がスッキリする精油、ローズマリーを入れたブレンド (→ ブルーのアトマイザーに)


の2種類をご提案していました。


どちらも気に入っていただけて、ナニヨリです。



ネガティブな気もちでいつづけることは、

自分のココロに、ネガティブなメッセージをずーっと

送りつづけることと、ほぼおなじです。


ココロだって、そりゃ、つかれるよね。折れるよね。




いつだって、気分をよくしてくれるものを利用して、

あなたのココロのたすけにしてください。



きらめき



ランキングに参加しています。
ポチポチとお願いします♡


お客様の声 | trackback(0) | comment(0) |


2014/09/11 (Thu) 自信はどこに?

自分はできない。

私がやってもうまくいかない、自信がない。

というときに、


知識や技術をまなんだり、

自信がつくように、前向きな考えをするようにしてみたりすることが

よくあると思います。





そうすることで、そのときは気もちが上向きになって、

できるぞー、やるぞー。となるけど、


しばらくすると、

やっぱりできないかなー。。。ともどってしまう。



なんでもどってしまうのか。



できる。やるぞ。と思ったことは本当なのに、

なぜでしょうか。





知識や技術をまなびたりないのではなく、

また、

考えを変えようとするのがまちがっているわけでもない。


それは、ココロの問題だからです。




自分はできない。というのは思いこみだと気づいて、

それにくっついている感情にも向きあうことで、


自分が本来もっている自信が、しぜんともどってきます。



自信はないわけじゃなく、もうすでに、もとから

あなたの中にあるのです。






ランキングに参加しています。
ポチポチとお願いします♡

お客様の声 | trackback(0) | comment(0) |


2014/09/06 (Sat) 一瞬でちがうことを考え、感じるのは。。

先日の記事。『グルグルしたら。。。』で、

イヤなことやうまくいかなかったことがあると

そのことばっかり、グルグル考えてしまうとき。

そのことに気づいたら、いまやっていることと

ちがうことをやってみるのも、気分をかえるひとつの方法です。


と書きました。




これは、思考、感情、行動は、3つで1セットなので、

行動をかえることで、それにともなって感情や思考もかわる

ことをめざしています。




こんなとき、アロマをつかって気分をかえることもできます。



嗅覚は、だれでも経験から分かるように、即効性があります。

(これは解剖生理学的にも、嗅覚は脳にちょくせつガーンととどくメカニズムになっています。)



何かの香りをかぐと、いいにおい、そうじゃないにおい

という判断のほかに、それに関連した事柄やきおくも、

ぱっと頭にうかびませんか。




香りをかぐことで、一瞬で、ちがうことを考え、感じることになります。

アロマのいい香りなら、いい気分に気もちをかえられるでしょう。




いい香りや、お気に入りの香りをかぐことは、それ自体がもう

ストレスを軽減させてくれます。



アロマは、なにもアロマオイルだけでなく、

たとえばコーヒーやお茶など、

日常の、自分が好きな香りでもオッケーです。



落ちこみが止まらない、とか、グルグルしてる。。と気づいたときに、

さっと、とり出せる香りは、お守りにもなります。






ランキングに参加しています。
ポチポチとお願いします♡

お客様の声 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

今の時間は…

プロフィール

感情サポートスペシャリスト☆伊東香

Author:感情サポートスペシャリスト☆伊東香
はじめまして、伊東香です。

心理カウンセラーとして、スカイプ相談や出張の対面相談をしています。

じぶんに自信がなくて、○○がうまくいかない、おちこむ、やっぱりじぶんはダメだと思ってしまうなどのなやみのご相談をうけたまわっています。

あなたのココロのおくそこにある感情は、私がしっかり受けとめ、全力でサポートします!!

クリックよろしくです!!

月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りブログのリンク



このブログをリンクに追加する

フリーエリア

かわいいやつ、グリムス

大人の樹に成長すると、地球上のどこかのホントの森に、苗木が植えられるんですよ~。ちょっとステキなことだなぁ。



おすすめサイト

