--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/06/01 (Sun) 胃袋をつかめ!?

今日も夜に記事アップ。


この時間になると、かっているザリガニが

活発にうごきだします。

ツルっツルの水槽のかべをのぼろうとして

がさごそ、がさごそ、きーきー、きーきー

と必死になっている(?)音を聞きながら書いてます。




さて、今週末は30度前後まで気温があって、

もう夏だーっ って気候の千葉でした チーバくん




みなさんのおすまいの地域はいかがでしたか。



そんな中、娘の学校で体育祭だったので、

熱中症や、そうならずとも、気分が悪くなってしまわないよう

娘の健康管理、ちょっと気にした週末でした。





反抗期まっさいちゅうなお年頃で、

娘とのコミュニケーションは、だいたいとりにくいです。

まっ、それはこんなもんとして。



ひとつこれはいいのでは。。。と思うことがあって、

食を満たしてあげることです。




反抗期とどうじに、よく食べるお年頃。

今日夜なに?

というみじかい質問は、毎日聞かれます。

毎日聞かれて、めんどくさいのは確かですが。。。 




なんでもない毎日の食に、満足してもらえるよう

気をつけると、満足した彼女はごきげんで、

食をとおして、コミュニケーションのきっかけをつかめたり、

昔からいう、胃袋をつかむ。じゃないですけど

そんなつながりもありなんだなーと実感しています。



で、

そんな私は、COOKPADさまさまでーす。







☆無料カウンセリングのモニターを募集しています。
詳細はこちら → ★★ 



ランキングに参加しています。
 記事よかったよ!の印にポチポチとお願いしますニコニコ

にほんブログ村


子育ての心理 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/08 (Thu) ありのままの自分でいるって??

ありのままの自分でいる。

かんたんなようで、いったいどうすればそうなれるの?

と思いませんか。




ありのままの自分でいるには、

自分が苦手とするところ。

自分のいやなところ。

こういうところが自分でみえたとき、

自分に、

あ、そうなんだね。と言って、

受け入れてあげると、

いつのまにか、自然とありのままになることができます。





シンプルです。

かんたんです。


ママの役をやっていても、

同時にありのままでいられたらいいよね 






『心がすっきりするお茶会』への参加ぼしゅう中です!
5/17(土)13:00~ 27(火)13:00~  詳細はこちら → ☆☆ 


☆無料カウンセリングのモニターを募集しています。
詳細はこちら → ★★



ランキングに参加しています。
 記事よかったよ!の印にポチポチとお願いしますニコニコ

にほんブログ村


子育ての心理 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/07 (Wed) そこだけにひたりましょう。

連休で、家族と時間をすごせて楽しかった!

という反面、ママさんは家族が家にいれば

やることも増えて、少し疲れたなー。。。

という方もいらっしゃると思います。


うん、うん、ママさんお疲れさま 

楽しいかったけど、それと同じくらい疲れたよね。

それでも、今朝はいつもどおり、家族をいってらっしゃーいと

送りだした自分を、よし、よくやった!とほめてあげてくださいねー 


ほめるときのポイントは、ほめる部分だけをおもいうかべて

そこだけにひたってください。



今だけ!

そこだけに!!

ひたるのです !!!






自分で自分のことをほめるのは、さっとかんたんに、いつでもできます。

一人でできる、かんたんな癒しです。

忙しいママさんにぴったりだなと思います。





では、今日もステキな一日をおすごしください 







『心がすっきりするお茶会』への参加ぼしゅう中です!
5/17(土)13:00~ 27(火)13:00~  詳細はこちら → ☆☆ 


☆無料カウンセリングのモニターを募集しています。
詳細はこちら → ★★



ランキングに参加しています。
 記事よかったよ!の印にポチポチとお願いしますニコニコ

にほんブログ村

子育ての心理 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

今の時間は…

プロフィール

感情サポートスペシャリスト☆伊東香

Author:感情サポートスペシャリスト☆伊東香
はじめまして、伊東香です。

心理カウンセラーとして、スカイプ相談や出張の対面相談をしています。

じぶんに自信がなくて、○○がうまくいかない、おちこむ、やっぱりじぶんはダメだと思ってしまうなどのなやみのご相談をうけたまわっています。

あなたのココロのおくそこにある感情は、私がしっかり受けとめ、全力でサポートします!!

クリックよろしくです!!

月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りブログのリンク



このブログをリンクに追加する

フリーエリア

かわいいやつ、グリムス

大人の樹に成長すると、地球上のどこかのホントの森に、苗木が植えられるんですよ~。ちょっとステキなことだなぁ。



おすすめサイト

