--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/09/09 (Tue) 落ちこみに心づよいヘルプ



{E12ADDD4-B339-47CC-B908-9D5D5BD19313:01}


おちこんでしまったとき、気分をかえたいのです。

という相談者さんに、アロマスプレーをご提案しています。



アロマは、ココロのふかいところまで、そく解決とはなりませんが、

気分転換、空間演出など、ココロの表層ぶぶんへのはたらきかけとして

日常てきにとりいれると、心づよいヘルプをしてくれます。





いい香りはかぐだけで、ストレスが軽減されます。

たとえおちこんでも、

うまく気分転換ができれば、気もちも上向きになる可能性があります。

なにもしないで、ふかくおちこんでしまうより、

ココロの表層のところで、手軽に気もちをきりかえて、ストレスを逃しませんか。


リラックスのんびり




落ちこむのも、小さな落ちこみのつみかさね。

そのつど、こまめ気分転換すれば、ひどくならないよう

上にひっぱってくれます。

アロマの香りは、瞬時に脳がはんのうするので、お手軽です。







こんかいの相談者さんは、

オレンジ系と、スッキリするのが好きとのことでしたので、

オレンジメインのブレンドと

頭がスッキリする精油、ローズマリーを入れたブレンドの

二つをご提案。




アロマ と、とてもよろこんでいただけました。



精油はたくさんあって、なにを選べばいいのか、??となってしまいますが、

お好みの香りと、各精油の効能・作用、ノート(揮発性・保留性)などなど交えてご提案するので、

楽しみながら選んでいただけます 




ランキングに参加しています。
ポチポチとお願いします♡


アロマ | trackback(0) | comment(0) |


2014/09/05 (Fri) 場の空気感

娘たちの学校もはじまり、

母の役員のしごとも、9月前半ふたたび。。です。


まつりにイベント、秋にむけてもりだくさん。

これからしばらく、じゅんびが続きます。




夏休みが終わってホッとしていたら、

あっという間に秋、年末とやってきそうなかんじ。


時間、たいせつに過ごしていこうと思いました。




ちょうど昨日から

近所の神社がおまつりで、おみこしがねり歩いています。


{7B05EDF6-8066-4A19-98CE-1B55E6D47AE1:01}


こんやは、下の娘と、おまつりの出店のぞきに行く予定。








話かわりまして、

いま住んでいるマンションに、北西向きにあるへやがあります。


まどを開け放って、空気や光をたっぷり入れているときはいいのですが、

お天気がわるいときや、夜など、閉め切ってしまうと、

なんとなく、空気がおもいなー、あんまりここにいたくないなー、となります。

(あくまで私の感覚です)


ま、北側だし、こんなもんかな。

お天気のいい日はしっかり光をとりこんでおけばいいか。

と思っていたのですが、

今週はじめ、ふと、アロマで場の浄化をしてみようと思い立ちました。






場の浄化なら、サンダルウッド。

サンダルウッドは、インドの寺院の柱や彫刻などにつかわれる樹木。

瞑想の際の薫香につかわれたり、日本では、お香の原料にもつかわれています。


そんな神秘的なイメージどおり、サンダルウッドは、

ふかいところで、ココロを鎮めてリラックスにみちびき、

イヤな空気感を浄化してくれる、精油です。


場の浄化とはちがうけど、催淫にも効果があるのです  うふふー



いろーんな場の演出に、アロマって本当にいいです。




{73F48178-FF48-4857-9786-37580CF59EF8:01}

私は、薫蒸用ディフューザをつかっています。




ランキングに参加しています。
ポチポチとお願いします♡

アロマ | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/16 (Fri) アロマのコロン

{9A8636CE-3BA2-4311-9EAD-C81A0A0F9B73:01}


アロマオイルを使って、コロンをつくります。

お茶会のおみやげの一つに。




いい香りが、ふわぁーーと広がるので、

つくっている過程がすきです。




新しくオレンジ・スイートのオイルを開けたら、香りがとてもフレッシュ。


オレンジ・スイートは、人と人とのバリアをとりはらいやすくする効果があると言われています。






『心がすっきりするお茶会』への参加ぼしゅう中です!
5/17(土)13:00~ 残席1     詳細はこちら → ☆☆ 


☆無料カウンセリングのモニターを募集しています。
詳細はこちら → ★★



ランキングに参加しています。
 記事よかったよ!の印にポチポチとお願いしますニコニコ

にほんブログ村



アロマ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

今の時間は…

プロフィール

感情サポートスペシャリスト☆伊東香

Author:感情サポートスペシャリスト☆伊東香
はじめまして、伊東香です。

心理カウンセラーとして、スカイプ相談や出張の対面相談をしています。

じぶんに自信がなくて、○○がうまくいかない、おちこむ、やっぱりじぶんはダメだと思ってしまうなどのなやみのご相談をうけたまわっています。

あなたのココロのおくそこにある感情は、私がしっかり受けとめ、全力でサポートします!!

クリックよろしくです!!

月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りブログのリンク



このブログをリンクに追加する

フリーエリア

かわいいやつ、グリムス

大人の樹に成長すると、地球上のどこかのホントの森に、苗木が植えられるんですよ~。ちょっとステキなことだなぁ。



おすすめサイト

