--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/31 (Thu) 子どものお昼でもそこ?

子育てをしていると、食事のじゅんび

外食やおそうざいにお世話になることもありますが 

毎日の必須事項にあがります。





なやましいのが夏休みのお昼。

と、思っていました。






ところが、今年。

この夏休み。


これ、つくってみたいなーと思うものをつくると、

たいしてなやましいことではない 

ことを発見しました。




今まで、

できるだけ手早くできる。 とか

家にあるものでできる。 とか

どこかで聞いたようなセリフを優先していたようで、



(こういうセリフは、メディアにあふれていて、イコールできる主婦って感じしませんか。

それに知らないうちに、うっかりはまっていた。 おそるべし!です)




自分がどうしたいかということを、重要だと考えていなかったのです。

ここでも、子どものお昼でも、そこが重要だったのかー !!!

とびっくりしました。




自分がやりたいことをやる。

ウキウキすることをやる。って

こういうことか  と気づいた一件でした。








ランキングに参加しています。
 記事よかったよ!の印にポチっとお願いしますニコニコ


にほんブログ村



子育て | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/24 (Thu) リサーチ

{855E37AD-D2FE-4150-9150-4440A839B8CB:01}

ただいま、学校の役員のおしごと中。

買い出しの値段をしらべて見積もり。



子育て | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/11 (Fri) 勝ちにいこう!

{E7AA72AA-F0EB-41FC-9767-9199B00135B4:01}


{7C07CAD1-BC1F-4F66-A2B6-ED3EA9BD9021:01}


千羽づるのつる折りをてつだい。

娘の部活用です。

3年生さいごの夏の大会に向けて、

後輩みんなでつくるのですね。



とりあえず今夜は23羽。

続きはまた明日。



3年生、たくさん勝ちにいってくれるといいです。


などと、

知らないおばさんの思いをこめてみたり。。笑


純粋な気もちで、おうえんしてます。


自分も、同じころがあったな~と、なつかしく追体験できるのは、幸せなことですね♡





子育て | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

今の時間は…

プロフィール

感情サポートスペシャリスト☆伊東香

Author:感情サポートスペシャリスト☆伊東香
はじめまして、伊東香です。

心理カウンセラーとして、スカイプ相談や出張の対面相談をしています。

じぶんに自信がなくて、○○がうまくいかない、おちこむ、やっぱりじぶんはダメだと思ってしまうなどのなやみのご相談をうけたまわっています。

あなたのココロのおくそこにある感情は、私がしっかり受けとめ、全力でサポートします!!

クリックよろしくです!!

月別アーカイブ



カテゴリ



お気に入りブログのリンク



このブログをリンクに追加する

フリーエリア

かわいいやつ、グリムス

大人の樹に成長すると、地球上のどこかのホントの森に、苗木が植えられるんですよ~。ちょっとステキなことだなぁ。



おすすめサイト

